Q.前職ではどんな仕事をしていましたか?
前職は営業事務として、医薬品卸の会社に正社員で勤めていました。
業界は違うんですけど、業務内容は今の仕事と似た感じのお仕事をしていました。
Q.転職を決めた転機は何でしたか?
結婚をして転居になったので退職する事になりました。その後、子育てがある程度落ち着いてから
仕事を再開したいと思って、仕事を探していました。
Q.サンキョウプラテックに入社を決めた決め手は?
ジョブカフェでサンキョウプラテックの会社説明会に参加させて頂いたのがきっかけでした。
説明会での社員の方たちのやり取りを見ていて、その和やかな雰囲気が良いなと思って面接を受けて入社しました。
Q.入社後、改めて感じたサンキョウプラテックの魅力
入る前に抱いていたイメージの通りで良かったなというのは感じていました。
あと、先輩の若い社員さんたちもトラブルが起こった時とかも色んな判断を任されていて
それぞれレベルの高い仕事をされているな。と驚いたのは結構印象に残っています。
Q.今の仕事内容を教えてください
法人顧客から頂くご注文を社内の受注管理システムに入力して、発送の手配をしています。
倉庫さんや運送会社さんとやりとりして、出荷ミスが無い様に日々努力しています。
Q.今の仕事でやりがいを感じるポイントは?
ミスなく、出荷が間違いなく出来て、時間内にバシッと終わったら気持ちいいですね。
Q.実際に入社してみて感じたギャップはある?
意外と商品を触る機会が少ないな。というのは感じました。
部署も充実していて、倉庫さんとも連携が取れているので、事務に集中できていると言えますが
前職では事務でも凄く出荷の手伝いとかが多かったのでそこのイメージはギャップでした。
Q.今後の目標を教えてください!
もっと色んな事を学びたいです!今は出荷の業務を中心にやっていますが
今私が分かっている事って多分、全体の中のほんの一部だと思うので徐々にもっと会社について
知っている事を広げていって、もっと関わっていきたいです。
Q.見てくれた方へメッセージ
私、新人の方が入って来られたら必ず言う事があるんですけど
「先輩に質問したら、嫌な顔1つせずメッチャ教えてくれるから」って伝えています。
その安心感が凄く有難い会社だと思うので、安心してチャレンジして頂きたいなって思います。