サンキョウプラテックからのお知らせ

Information

【新商品情報】バイオマス・エコ袋に新商品登場!!

  • 新商品

こんにちは!サンキョウプラテックの谷口です。

本日は「バイオマスエコ袋に追加された新商品」のお知らせです。

弊社ではバイオマス(植物由来)プラスチックを25%配合したBPシリーズ「バイオマスレジ袋」を販売していますが、

今回新たにバイオマス10%配合のポリ袋を発売いたします!(2021年2月12日発売予定)

容量は20L~120Lまで、厚みも0.015mm~0.025mmまで幅広く対応!

また、1枚ずつ容量を表示している「容量表示入りタイプ」もあります!

容量表示入りの容量は、45L~90Lまで、厚み0.020mm~0.025mmまでとなっています。

バイオマスプラスチックとは

原料に植物資源を用いることでCO2排出量を削減することができます。

地球温暖化の抑制・化石資源の使用縮減を進め、環境の保全に繋がる再生可能資源です。

※弊社で現在使用している植物資源は「食品として使用された後のサトウキビ」です。

バイオマス10%配合商品はグリーン購入法対象商品です。

バイオマス度10%を超えるポリ袋はグリーン購入法適合商品となっています。

もちろんエコマーク付ポリ袋もグリーン購入法適合です!

グリーン購入法とは

※日本では2000年に「グリーン購入法」が制定され、公的機関(国・独立法人・地方公共団体など)が、

物品調達・公共工事の際、環境物品(環境負荷の低い製品やサービス)を優先して購入選択することが義務付けられています。

 

プラスチック環境問題が進む中、弊社ではキレイな地球を未来に残すため、

環境への負担が少ない商品を開発しています。

 

ご家庭用やお仕事用だけでなく、環境イベントやゴミ拾いボランティアでもいかがでしょうか?

是非、バイオマス・エコ袋の使用をご検討ください!!

記事カテゴリー:新商品

関連記事一覧

公式通販サイトポリスタジアムのご紹介

創業当初は消費者の方々から「どこで販売されていますか?」という声が多く、それになんとか応じていこうと考えて、
ポリスタジアムというショップ名で、ネット事業を開始しました。ショップではケース単位の他、バラ(冊)でも販売を行っております。