サンキョウプラテックからのお知らせ

Information

突然の降雨や、屋外イベント・運動時のウォーミングアップ時などの防寒・保温用品として最適なフード付ポンチョが新登場!

  • お知らせ

この時期の屋外イベントやスポーツ観戦は、

寒さとの闘いでもあります。

かさ張る防寒着は持っていけば荷物になる。

油断して準備をしていないと寒さのせいで楽しめなかった。

また、スポーツをされている方は試合前や大会前

しっかりとウォーミングアップを行ったのに直前には体が冷えてしまっている。

そんな経験は多かれ少なかれ、皆さんお持ちかと思います。

 

5種類のカラーラインナップでポンチョが登場

黄・青・赤・白のうっすら透けるタイプ4色と、

中身が透けない黒色の計5色のポンチョを製造しラインナップしています。

お好みで各色を選んで頂けます。

大会テーマカラーや応援チームのチームカラーに合わせてもいいですね!

 

ポンチョの保温性について実際に検証を行いました

今回、サーモグラフィーカメラを使用して検証動画を撮影しています。

運動時に着用すると体温はどう変化するのか?

作業時に着用すると体温保持は実際のところどうなんだろう?

ポンチョの有用性について面白い動画になっています!

ぜひご確認ください。

ポンチョの開発経緯

弊社社内でもスポーツをしている者は多く、

防寒・保温に何か良い物は無いかという話になり、

・かさばる物は邪魔になる。

・カバンを持ち歩かないので傘ですら邪魔になる。

・かさばらず、荷物にならない。手軽に持ち歩ける物がいい!

と検討を重ね、『ポンチョはどうか』と商品化に至った経緯があります。

商品化を行うにあたり、

『すぐ破れるペラペラの商品ではなく、しっかりした物を作りたい!』という声が強く、

大手アミューズメント施設の園内ポンチョを製造している工場での製造を行い、

低価格で、防寒対策を行えるポンチョの製造を行っています。

 

 

非常用簡易ポンチョとしても有効活用

黒色ポンチョは、災害時の非常用ポンチョとしても非常に有効です。

中身が透けないので目隠しになり、着替えやトイレを行う事も出来ます。

黒色は熱吸収率が高く、しゃがむと足元まですっぽりと覆うことが出来るので、

保温効果も高く、また服が濡れない事で体温の低下も防ぎます。

災害時の一次持ち出し用品として常備しておくと便利です!

 

多くの声に応えていきます!

いかがでしたか?

フード付きポンチョの特長はご確認いただけましたか?

使ってみたいという場合や、イマイチよく分からなかったなど

是非、お気軽にお問い合わせください。

また弊社ではネットショップ【ポリスタジアム】にて、弊社商品を販売しております。

ケース単位から1枚単位でもご購入いただく事が可能です。

ぜひ1度ご購入を検討ください。

 

 

記事カテゴリー:お知らせ

関連記事一覧

公式通販サイトポリスタジアムのご紹介

創業当初は消費者の方々から「どこで販売されていますか?」という声が多く、それになんとか応じていこうと考えて、
ポリスタジアムというショップ名で、ネット事業を開始しました。ショップではケース単位の他、バラ(冊)でも販売を行っております。

メールマガジン登録

メルマガ登録していただくと、新商品追加などのお知らせが配信されます。

プライバシーポリシーをご確認の上申込ボタンを押してください。